Eテレ「ハートネットTV #ろうなん 」V.O.桐谷蝶々、角川幸恵

暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
角川幸恵です。

明日7月5日(水)20:00~20:30
Eテレ『ハートネットTV #ろうなん 』
https://www.nhk.or.jp/heart-net/program/heart-net/2419/

桐谷蝶々さんとボイスオーバーを担当させていただきました。

今回は子どもスペシャルと題し、ろう・難聴の子どもたちが主役!で学びとワクワクをテーマにお伝えします。その中の「手話ってイロイロ」コーナーを担当しましたが、まさか手話の世界にも方言と同じように地域差があることがわかり衝撃を受けました。これを見ると手話がより身近なものに感じられます。

収録の時に見た単語の手話をすっかり覚えてしまいました。
イメージしやすいモノから覚えるのもアリですよね。

この他にもダンス教室に通う子どもたちのドキュメントや、ろう学校に通う小学生4人がクレープ包み作りにチャレンジする手話キッチンもあります。

是非ご覧ください。
ナレーターはアトゥプロダクションの大江戸よし々さんです。

楽しく盛り上げてくださったスタッフの皆さま、お声掛けくださった猪鹿蝶狩野さん、ありがとうございました。