S朝日『ネコいぬワイドショー』堀場亮佑、藤野泰子

藤野泰子です。
明日11日(金)よる9時からBS朝日で放送の『ネコいぬワイドショー』
ナレーションを堀場亮佑さんと藤野泰子で担当させて頂きました。

今回のゲストは名取裕子さん^^
恒例「列島ネコいぬニュース24時」では”とばっちり”を大特集!👀可愛いワンちゃんネコちゃんが時起こすいざこざ…
被害にあうのはネコいぬだけでなく飼い主や家電まで、、(泣)
そんな面白い可愛い動画をぎゅぎゅっと集めました♪

「山の日」の明日お送りする「日本全国看板ネコの旅」は岡山編です。
今回はなんとも個性豊かな看板ネコが揃いました!✨

また今全国の自治体で実施されている防犯活動のひとつ「わんわんパトロール」の
先駆けとなった東京都世田谷区の給田小学校のパトロールに密着!
そして特集では、行き場を失った犬を看取る神奈川県のとある保護施設の活動をご紹介します。

ネコいぬワイドショーでは楽しく笑える可愛いネコいぬだけでなく、
人のパートナーである猫と犬を「責任を持って飼育すること」をテーマにおいて保護猫や保護犬にもフィーチャーしています。
「全てのネコいぬが幸せでありますように」の願いのもと、
人とペットのあり方を考えるドキュメントまで、癒しと笑いとぐっと胸にくる1時間です。

ぜひぜひご覧ください^^
ネコいぬスタッフの皆さま、猪鹿蝶武信さん、今回も本当にありがとうございました!