NHK BS 12/29「石田ゆり子 世界の犬と猫を抱きしめる~イギリス編」 目黒 泉

目黒泉です。
年末特番のナレーションを担当しております。

大の動物好きで知られる俳優・石田ゆりこさん。
旅は、憧れのペット先進国イギリスへ。
そこで様々な命の現場を体験します。
石田さんの優しい眼差しにVTRを読む私の心もゆるみました。

今回、山田あかね監督より再びお声かけいただきました。
山田さんとの制作も数回目。あれ?そういえば去年もこの時期にご一緒してますねと笑い合いました。世界中を飛び回っているという山田監督。現場でも、いろいろなお話しを伺いました。情報だけでは見えないものがたくさんありますね。
お忙しい最中にも、ふと思い出してもらえたことがとても嬉しいです。
そして、振り返る過去を共有できるまで時を重ねられたこともまた感慨深く。

2023年12月29日(金) 午後9:00 〜 午後10:30
NHK BS 「石田ゆり子 世界の犬と猫を抱きしめる~イギリス編」
https://www.nhk.jp/p/ts/X81L6WNXV8/episode/te/KVRG7PK5N4/

山田監督と石田さんはお二人で「ハナコプロジェクト」という飼い主のいない犬と猫の医療費を支援する団体を運営されています。こちらもぜひご覧ください。
https://hana-pro.com/

2023年もあとわずか。
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

スタッフのみなさま、狩野社長、有難うございました。

目黒 泉
https://izumi-m.com/voice-sample/