NHK神戸『HYOGO +』小坂由里子

小坂由里子です。NHK神戸制作のこちらの番組ナレーションさせて頂きました!
16日(木)夜8:15〜(放送は兵庫県のみ、のちに全国配信があります)
『HYOGO + 神戸と温泉と、坂本さん』

神戸で33年続く天然温泉施設【神戸クアハウス】
震災の時には温泉を無料開放し、市民の皆さんを支えた場所でもあるそう。『神戸ウォーター』という天然水での温泉に水風呂、そしてサウナは多くの方に愛されているのだとか。これがホント気持ち良さそうなんですよ。

その神戸クアハウスが建物の老朽化に伴い建て替えまでの間、今年3月で一時休館。施設のみならず、ファンに愛されているのは支配人の坂本さんも同じ。この番組はその閉館までを追ったドキュメンタリーです。

制作はかつて『夢の扉+』でお世話になった安齋さん。
当時私はナレーターとしては駆け出し、安齋さんはADさんでした。
その頃から安齋さんは優秀っぷりを発揮されていて、私は信頼しまくっていたのです。それ以来一度別のお仕事をさせて頂きましたが、今回何年かぶりにお声がけいただき、本当に嬉しくて嬉しくて!

ナレーション収録はNHK大阪で行われました。なかなか無い貴重な機会をいただけて感謝しております。安齋さんのお気持ちに応えたいと一文字一文字思いを込めて読ませて頂きました。

安齋さん、村上さん、起用してくださりありがとうございました。
そしてあの時夢の扉についないでくれた武信マネージャーにも感謝です。