BS朝日『ネコいぬワイドショー』堀場亮佑、藤野泰子



藤野泰子です。

明日3日(金)よる10時からBS朝日で放送の『ネコいぬワイドショー』

ナレーションを堀場亮佑さんと藤野泰子で担当させて頂きました。

ゲストに #鈴木亜美 さんをお迎えして、

今回は新たな選手権を開催^^ その名も「第1回ぐうたら犬選手権」!

全く動かず、やる気のないぐうたらワンちゃんたち。可愛すぎて思わず笑っちゃいます。

また今週はハロウィーンだったので、仮装するネコいぬが大量発生!笑

ぜひ仮装動画もお楽しみください♪

そして特集では、糖尿病患者の低血糖状態を匂いで嗅ぎ分け、

知らせるように訓練された「低血糖アラート犬」に密着しました。

まだその数は少ない低血糖アラート犬。ぜひ知ってほしいです。

ネコいぬワイドショーでは楽しく笑える可愛いネコいぬだけでなく、

人のパートナーである猫と犬を「責任を持って飼育すること」をテーマに保護猫や保護犬にもフィーチャーしています。

「全てのネコいぬが幸せでありますように」の願いのもと、

人とペットのあり方を考えるドキュメントまで、ギュッと詰まった30分です。

ぜひぜひご覧ください^^

ネコいぬスタッフの皆さま、猪鹿蝶武信さん、今回も本当にありがとうございました!