フジテレビ「ザ・ノンフィクション」目黒 泉

目黒泉です。
この度、ご縁に恵まれフジテレビ「ザ・ノンフィクション」で語りを担当させていただきました。歴史ある番組にご一緒することができ、大変光栄です。

5月26日(日)
フジテレビ
ザ・ノンフィクション
「黄昏れてフィリピン ~借金から逃れた脱出老人~」
※放送時間は、13:40~14:35 です。
https://www.fujitv.co.jp/thenonfx/

今回の主人公はフィリピンに住む2人の日本人の男性。こちらは、水谷竹秀さんの「脱出老人」というルポルタージュが原作となっています。”フィリピンという異国を通して日本を照射する”企画であるとディレクターからお話があり、2人の男性を取り巻く環境や暮らしを追いながら、身近な人生に重ねつつ声をのせていきました。終始たんたんと読み進めてきましたが、エンディングに差し掛かり番組のテーマソングが静かに流れ始めると、いろいろな思いが押し寄せて胸が熱くなりました。
日曜日の午後、ぜひご覧ください。

現場ではチーフプロデューサーの張江さんはじめ制作スタッフの皆さまにあたたかく迎えていただき、順調に収録を終えることができました。
武信マネージャー、本日もご一緒していただきありがとうございました。

たくさんの皆さまのお力添えあって、今日この場で読ませていただくことができました。
心より、感謝いたします。

目黒泉
https://www.izumi-m.com/