「RAGE Shadowverse Pro League リーグチャンピオンシップ」呉圭崇

皆様、もうすぐ春の改変期となりますが、いかがお過ごしでしょうか?呉でございます。
全然投稿しないので、ちょっと色々書いてしまおうかと思いますので、
お付き合いいただければと。

今回は、テレビ放送では無いですが、2月16日(日)に行われる、
「RAGE Shadowverse Pro League リーグチャンピオンシップ」というシャドウバースのプロリーグ大会のアタックVTRのナレーションを担当しております。
12月にはテレビ朝日で放送された「ストリートファイターリーグ グランドファイナル」のナレーションもやらせていただき、ゲーム好きとしては大変うれしい限りでございます。

さて、今回はこの二つの仕事を頂くにあたってどういう経緯があったのかというと。
ゲーム系の仕事を取りたかったので、1月から始まるテレビ朝日のゲーム番組について、狩野さん、武信さんに、新番組がある旨と時期的にナレーターはまだ決まっていないと思うので営業に行きたい旨お願いし、テレビ朝日の担当者と制作会社に営業していただきました。残念ながらその番組は取れなかったものの、その後同じ制作会社からこの2つの仕事を頂くに至った次第でございます。

何が言いたいかというと、やりたいジャンル、やりたい番組など具体的にあれば、意外と狙い撃ちして仕事は取れるので、好きだったりやりたいという思いがあるものは自分から提案するってのもありかなと。
特にニッチなジャンルは狙いやすいので、そういう趣味を持ってる人などは色々調べて提案してみてはいかがでしょうか?
ただし、その際できれば、漠然とした情報ではなく、具体的な番組の情報や、制作会社の情報をきちんと調べてから行きましょう。
こういう営業の仕方は目黒さんが得意としているので、興味がある方は相談してみるのもいいかと思います。(目黒さん丸投げすみません)

長くなりましたが、皆様、ガシガシ仕事取っていきましょう!

呉圭崇