BS朝日『ネコいぬワイドショー』堀場亮佑、藤野泰子

藤野泰子です。
11月3日(木)21時〜BS朝日で放送の『ネコいぬワイドショー』
ナレーションを堀場亮佑さんと藤野泰子で担当させて頂きました。

今回のゲストいぬコメンテーターはジャングルポケット斉藤さん!
人間さながらの動きを見せる面白ネコいぬ動画を集めた「これ絶対人が入ってるよね?選手権」など
今週もネコいぬ情報盛りだくさんでお送りします✨^^

最近では保護猫を引き取って飼われる方が増えてきました。
(ネココメンテーター森田さんの愛猫「専務」もそうなんです!)
しかし、保護されても殺処分されてしまう猫もまだまだ多く、
そんな不幸な野良猫を減らす方法として注目されている「TNR」という活動に、今回密着しています。
人と動物がどう共生していくのか。多くの人にこの活動を知って欲しいです。

人のパートナーである猫と犬を「責任を持って飼育すること」を番組テーマに
激かわ動画から、保護猫や保護犬にもフィーチャーしています。

動物好き、ネコいぬ好きにはたまらない映像と情報が満載!癒しと笑いの1時間!
ぜひご覧ください♪^^

スタッフの皆様、猪鹿蝶武信さん、今回も本当にありがとうございました!

番組HP:https://www.bs-asahi.co.jp/nekoinu/
番組Twitter:https://twitter.com/nekoinuwideshow