BS日テレ “食べる”を支える歯科医師 ~ぐーかん先生の挑戦~ 目黒泉

目黒泉です。ナレーションを担当しました。
歯科医師のぐーかん先生こと戸原 玄(とはらはるか)先生に密着したドキュメンタリーです。高齢者を中心とする摂食嚥下障害の治療、リハビリテーションに取り組み、往診による在宅診療や地域連携を積極的に行われています。本当に、隙間なく働かれる姿にいつ休んでいるのか心配になるほど…。ひとつひとつ順を追って考えると、食べることってかなり大変な運動。その一口、ひと噛み、そして美味しいと思えることがどんなに有難いことで大切なことか。食べられることは当たり前ではないのですよね。感銘と深い余韻を噛み締め、収録を終えました。皆様ぜひご覧ください。

11月12日 土曜 11:00 -11:30
BS日テレ
「“食べる”を支える歯科医師 ~ぐーかん先生の挑戦~」
https://bangumi.org/tv_events/seasons?season_id=758339

最後に、ナレーターとして再びご指名いただいた下地様、現場にて温かく迎えてくださった皆々様、感謝致します。そして収録にご一緒いただいた狩野社長、貴重な時間を頂き有難うございました。引き続き、何卒宜しくお願い致します。

目黒 泉
https://izumi-m.com/